3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

こんにちは、トイロ武蔵小杉第2教室です。

神奈川の桜は🌸3/20近辺に開花予想という記事を見ました。

近年私は、花粉であったり🤧

家族の人たちがそれぞれお忙しかったりと😢

お花見に行けておりません。

今年はひとりでおむすび🍙を片手に出掛けようかなと思う今日この頃。

 

長い前置きはさておきまして

今回は

 

o1080143915412466441 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

おやつイベントの様子をご案内いたしますℹ️

本当はこんがり焼き上がったミートカップを

アップしたかったのですが🧑‍🍳

写真に撮るのを忘れてしまいました。無念😢

 

まずは、

挽肉、ケチャップ、マヨネーズを

スプーンで混ぜます🥄

 

o1080143915412466450 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

ケチャップとマヨネーズが混ざると

キレイなピンク色になりました。

なんか美味しくなりそうな予感😃

 

o1080143915412466459 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

アルミのカップに餃子の皮をセットします。

破けないように気をつけて⚠️

 

o1080143915412466465 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

次に、混ぜた具材を入れていきます516 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

o1080143915412466469 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

最後にチーズ🧀をのせたら

子どもたちの作業は完了🏁

 

o1080143915412466473 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50
 
オーブンで10分ほど火を入れたら出来上がり!

 

いざ 実食!

 

o1080143915412466476 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

チーズが伸びる〜〜

餃子の皮はカリカリ食感😋

 

o1080143915412466480 - 3月11日(月) toiro武蔵小杉第2教室Vol.50

 

美味しそうに食べてくれる子どもたちの笑顔は😀何にも代え難い、

私たちへのご褒美です🎁

 

※顔がうつっているご利用者様につきましては、

保護者様のご承諾をいただいた上で掲載しております。