3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

002 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆こんにちは!toiroかしわ台第二教室です。002 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

 

520 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆卒園卒業、進級進学の季節になりました。

ワクワクドキドキ新しい事がいろいろ始まる季節ですね。

まだまだ風が冷たく感じますがお日様はポカポカ!

春はもうすそこまで来ている気がします092 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

今回は”toiroお店屋さん”というイベントをご紹介します。

お店屋さんイベントでは生活に欠かせないお金のやり取りや

商品の取り扱いなど、遊びを通して体験していきます。

 

 

o1080081015414522791 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

おもちゃのレジだね。「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」

バーコードをピッ! 「100円だって」

 

o1080143915414522793 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

今日は100円分のお菓子を買うよ004 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

ちゃんと100円分選べるかな635 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆ 

 

o1080143915414522805 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

50円のお菓子30円のお菓子10円のお菓子・・・・

組み合わせいろいろあるね。考えて考えて選びます。

 

o1080143915414522797 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

自分で選んだお菓子で035 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆おやつタイム035 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

既に一人で買い物に行っている子

まだ一人では買い物に行った事がない子005 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

いろんな子がいますが、皆でワクワクドキドキ 

これからも沢山遊ぼうね。

 

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい!

心からお待ちしております637 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

 

体験や見学も受けています092 - 3月19日(火) toiroかしわ台②☆お店屋さん☆

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら