お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

こんにちは!

toiro仲町台です614 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

ぽかぽかと春の陽気が感じられる季節になりましたね297 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

もうすぐ春休み!元気に新年度を迎えられるよう、

引き続き体調管理もしっかりと行っていきたいと思います630 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

 

さて、今回は3月23日(土)に行われたイベントである

お好み焼きを作ろう!

での様子をお届けしたいと思います154 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

 

この日はあいにく天気が雨でしたので、

室内でクッキングのイベントを行いました!

 

作る前から「お腹空いた~!」と気合十分のみんなです615 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

エプロンをして三角巾を付けて、手を綺麗に洗ったら早速スタートです088 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

 

キャベツを洗って切る係、粉をボウルに入れる係、卵を割り入れる係など

それぞれ役割分担をして作っていきました516 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

o4096307215417400689 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

「キャベツはどれくらいの大きさに切ればいいかな?」

「だしはどれくらい入れたらいいかな?」

と、工程を確認しながらみんなで協力して作りました614 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

o4096307215417400613 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

生地が完成したら、焼いていきます!

焼く工程は職員と一緒に行いました614 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

やっとお好み焼きが完成したら、

みんなで元気に「いただきます!」

 

o4096307215417400538 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

一口食べると、「美味しい~!」とにこにこ笑顔に!

頑張って自分たちで作ったお好み焼きは、

さらに美味しく感じますね088 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

お好み焼きの味の種類は、シンプルなものに加え、

ベーコン入り、チーズ入り、キムチ入り、焼きそば入りなど

数種類のお好み焼きを作って、好きな味を選んで食べました615 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

たくさんおかわりしてお腹いっぱいになったら、

ごちそうさまをしてお片付けです666 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

 

toiro仲町台には食べるのが大好きなお友だちが多いので、

またクッキングのイベントを楽しみたいと思います088 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

 

今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございます614 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

 

 

615 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - お好み焼きを作ろう!★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎
🤖HPはこちら🤖