3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 

皆さんこんにちは!!!

👕トイロいずみ中央です!👚

 

今回のブログは3月24日日曜日のイベント

🪐「湘南台文化センター」🌟

のブログを書いていきたいと思います😊

 

実はこの日、リベンジで第2教室のみんなで

コスモワールドに行こうと思っていたのですがまさかの雨…。622 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

(コスモワールドの時いつも悪天候なのは何故…)

 

ということで湘南台文化センターに足を運ぶことになりました!

私も小学生の頃に湘南台文化センターに2回ほど遠足で行きましたが、

大人になってまさか行くとは…!!619 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

トイロでも何度も行ってはいますが、

毎回行くたびに懐かしいな…滑り台とか滑ったな…!と

小学生の頃の思い出に浸りつつトイロのみんなと遊んでます…(^ω^;)

 

子どもたちは鬼ごっことかする?かくれんぼにしとく?と

遊ぶプランを移動中の車で話し合っていたりして、

とてもワクワクしている様子でした!615 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 

 

ドラムをドンドン!!

これなんの曲か分かる?と曲あてゲームをしたりしてました615 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 

o0810108015418160918 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 
 
これってこんな名前だったんだ!!
こんな楽器があるんだね!と子どもと一緒に大人も学べました♪
 

o0810108015418161222 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 
 
自転車式モーターで電気を発電!!どちらの方が多く発電できるかな?623 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻
 

o0810108015418161232 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 
 
海外の玩具の展示。
見て触って遊べて!子どもにとっては重要な要素なのではないでしょうか……?🤔
 

o0810108015418161042 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

o0810108015418161046 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 
 
ヨーロッパの国パズル…。
日本のでも難しいのにヨーロッパ…。
頑張ってこれかな?あれかな?と形で試してパズルしてました!619 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻619 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻
 

o0810108015418160923 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻

 
 
3階のパソコンのエリアにも行けて、
普段学校の授業でしか触れないパソコンを遊ぶ為に使うというのも1つの経験で、
将来大人になった時にパソコンが全く使えないよりは、
パソコンでこんなの出来ます!や少しならできます!という
自信に繋がったらいいなと思います。615 - 3/28★トイロいずみ中央★「湘南台文化センターに行こう!」の巻
 
 
今回のブログも閲覧ありがとうございました。
また次回のブログもお楽しみに
 
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
 
toiroいずみ中央では
これからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
 
放課後等デイサービス toiroいずみ中央
 
公式ホームページはこちらから
URL:http://www.toiro-houkago.com