☆4月1日 toiro愛川☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆4月1日 toiro愛川☆

☆4月1日 toiro愛川☆

 

こんにちは!!toiro愛川です088 - ☆4月1日 toiro愛川☆

4月に入り新しい仲間がたくさん増えて、

賑やかさがより増して

子ども達の元気に圧倒されそうな日々を送っています015 - ☆4月1日 toiro愛川☆

新しい子もすぐに慣れてきて、

みんなで一緒におもちゃを仲良く使って楽しそうに遊んでいます473 - ☆4月1日 toiro愛川☆

4月からは第二教室もオープンしていて、

ブログを更新しているので是非ご覧になってみて下さい092 - ☆4月1日 toiro愛川☆

自己紹介では元々いた子も新しく入って来た子も恥ずかしがりながら

自己紹介をして打ち解けていました116 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

 

今回のブログは先日行った、

たこやきパーティーの様子をお伝えしたいと思います114 - ☆4月1日 toiro愛川☆

自分たちで材料を決めてから買い出しに行って、

材料を自分たちで作って、職員に見守られながら自分たちで作る

と最初から最後まで自分たちの力でたこやき作りをしました021 - ☆4月1日 toiro愛川☆

買い出しはグループに分けてそれぞれ「チョコ、マシュマロ担当」

「粉、ソース担当」「卵、ソーセージ担当」に分かれて買いに行きました089 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

o1920256015421809543 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

みんな担当を貰って気合十分な表情で一生懸命お買い物をしていました088 - ☆4月1日 toiro愛川☆

ちょうど良いチョコレートやソーセージを相談しながら決めたり真剣な顔付でした003 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

買い出しが終わったら次はたこやき作りの開始です!!

ここでも担当を決めてみんなで順番順番に係を変わりながら作っていました086 - ☆4月1日 toiro愛川☆

そして買い出しの時に担当だった具材を

みんなやりたがって積極的に参加してくれていました(*^_^*)

 

o1920256015421809400 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

マシュマロやソーセージを指を切らない様に気を付けながらカットしていました117 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

o1920256015421809247 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

卵を上手に割れたことを褒められると嬉しそうに照れていました008 - ☆4月1日 toiro愛川☆

粉を入れる時は一気に入れないで少しずつ少しずつ入れてかき混ぜていました012 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

焼いている時の様子を真剣な眼差しで観ていました436 - ☆4月1日 toiro愛川☆

(自信無いけどやってみたいな、、、)

 

o1920256015421846642 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

声を掛けると恥ずかしがってプイっと向こうに行ってしまいましたが

すぐに↓

 

o1920256015421846165 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

戻ってきて楽しそうに大好きなチョコレートを入れていました001 - ☆4月1日 toiro愛川☆

ひっくり返すのもやるか聞くと「やりたい」との事で

職員にコツを教えてもらいながら上手に焼く事が出来ました470 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

他の子もひっくり返すのやりたいと言って

みんなで順番を守りながら好きな具材を入れて焼いていました093 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

o1920256015421846342 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

焼きあがった後はお待ちかねのいただきます!(^^)!

自分たちで用意して自分たちで作ったおやつは格別087 - ☆4月1日 toiro愛川☆

まずは好きな具材を食べてから他のも挑戦してみたり、

最初から最後まで好きな物だけ食べたりして

幸せそうな顔をしながらホクホクと食べていました659 - ☆4月1日 toiro愛川☆

「マシュマロめちゃくちゃ甘い」と賛否両論でしたが

個人的には食べてみたい候補のひとつとして

今度プライベートでも作ってみようかと思いました004 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

 

518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆519 - ☆4月1日 toiro愛川☆518 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました093 - ☆4月1日 toiro愛川☆

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう038 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

 

見学や体験、いつでも歓迎しています002 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

気になった方は
182 - ☆4月1日 toiro愛川☆放課後デイサービス toiro182 - ☆4月1日 toiro愛川☆

173 - ☆4月1日 toiro愛川☆173 - ☆4月1日 toiro愛川☆173 - ☆4月1日 toiro愛川☆

こちらをクリック039 - ☆4月1日 toiro愛川☆

 

ご連絡お待ちしております087 - ☆4月1日 toiro愛川☆