toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

こんにちは!toiro平塚です!

 

あっというまに暑い日差しが差し込むようになり、

夏のような暑さを感じる日が増えてきました029 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

toiro平塚の子ども達は、暑さに負けず劣らず、

元気いっぱいに遊んでいます021 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

今回はtoiro平塚の子ども達が大好きな

調理イベントの様子をお伝えします。

 

今回のイベント名は

ぷるぷる系調理』です242 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

子ども達には当日までどんなものを作るか伝えず、

イベントの際に子ども達の前に出したものは

“透明”なゼリー液です。

 

o1372137215431551283 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

まずはにおいだけで何味か考えてもらいながら、

自分のカップにゼリー液を注いでもらいました。

「みかんみたいなにおいがする」「パイナップルかな?」

「もしかしたらいろんな味がするのかな?」と

どんな味なのか想像しながら、冷蔵庫に入れて待ちます。

 

o1372137215431551466 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

待っている間は好きな遊びをしたり、

公園に行って体を動かしたりして過ごしました002 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

o1372137215431551329 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

さて、公園から帰ってきた後は、

待ちに待ったゼリーの時間です084 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

公園で遊んだので、

ちょうど冷たいものが食べたい時間に

ゼリーも出来上がりました。

 

まずは恐る恐る一口・・・597 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

o1372137215431551534 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

今回のゼリーの味は、「みかん味」でした。

 

使用したのは近年コンビニやスーパーなどでよく見かける

フルーツ味の水です。

美味しく仕上がるように、

みかんの缶詰のシロップも少し加えました076 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

o1372137215431551559 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

子どもたちの反応は・・・

「美味しい!」「お店みたいな味がする」

「でもちょっと薄いかも?」

と、まずまずの反応でした(笑)

しかし、おかわりもみんなペロリ007 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

よく食べてくれました。

 

視覚的にも楽しいイベントで、楽しい時間でした092 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

今度はいろんな味の透明なゼリーも作ってみたいと思います092 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

——————————-

 

toiro平塚では 

体験や見学等も随時行っておりますので

HP等をご確認いただき、

お気軽にお問い合わせください。

 

※受け入れにつきまして※

おかげさまで現在たくさんの方に

ご利用いただいているため

ご希望に添えない場合もありますので

ご了承ください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております002 - toiro平塚 4月28日 ☆ぷるぷる系調理☆

 

TEL:0463-20-8316(toiro平塚)

〒254-0035

神奈川県平塚市宮の前2-5

ジグゼ湘南平塚201