5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

こんにちは!toiro逗子です!

 

 

新学期にも慣れてきた頃でしょうか…?

toiro逗子も開所から1年が経とうとしています(^^♪

徐々にお友達も増えにぎやかな教室になりました!

 

今回ご紹介するイベントは

088 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り「アクセサリー作り」です088 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

前回はビーズでブレスレットを作ってみたのですが、

今回はダンボールに毛糸を通して

ミサンガを作ってみました092 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

丸く切ったダンボールに8等分に線を引き、切込みを入れたところに

7本の毛糸を入れていきます。

 

 

 

o0810108015429469821 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

 

 

 

毛糸の入っていない切込みから3つ上の毛糸を空いている切込みに通す作業を

ずーっと繰り返します。

みんなで「あいてるところから3っつ上!」といいながら

間違えないように慎重に取り組みました!

 

 

o0810108015429469827 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 
 

o0810108015429469829 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

 

手先の訓練や、集中力を使うイベントでした594 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

 

「つかれたー!」「まだまだ終わらないよー!」と言いつつも

最後まであきらめずに頑張ってくれていました006 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

 

 

o0810108015429469830 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

091 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り出来上がったミサンガを腕に着けて決めポーズ091 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

 

頑張って作ったミサンガを大事に手にはめる子も

妹にあげるんだー!や2個作るぞー!と言って自分とお父さん用を

作っていたりとみんなそれぞれ嬉しそうに持ち帰っていました615 - 5月7日toiro逗子☆アクセサリー作り

 

 

 

 

toiro逗子では見学や体験を随時受け付けております。

ホームページ等をご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。

 

toiro逗子の連絡先はこちら

TEL:046-874-5934

FAX:046-874-5960

 

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-22 伊東ビル2階