10月10日 toiro逗子 カレーとナンづくり
みなさんこんにちはtoiro逗子です!
最近は、涼しい日もあれば暑い日もあり、
体調管理がむずかしい季節になってきましたね。
今回紹介するイベントは、【カレーとナンづくり】です
食材を切ったり、生地をこねたり、みんなでクッキングを楽しみました
まずは、ナンの生地を作っていきます。
小麦粉、卵、ドライイーストを入れてこねたら発酵させます!
玉ねぎをカット!
「目がしみる~~
」と言いながらがんばっていました
お肉も一口サイズに切ったら、次は炒めていきます!
普段からお家のお手伝いをしているというお兄さんたち

慣れた手つきで炒めていました
食材を炒めている間に発酵させた生地をこねこね!
生地の感触が気持ちいいようで「ずっと触ってたい!」と言う児童も
きれいに焼けたナン、とてもおいしそう![]()
ナンをこねている間にグツグツ煮込んでいたカレーも完成
「ん~おいしそう!」
教室内がカレーのいい匂いで溢れていました![]()
みんなでいただきます!
がんばって作ったカレーとナンはとても美味しかったようで、
子どもたちはみんなニコニコ笑顔で食べていました![]()
また作ろうね![]()
toiro逗子では見学や体験を随時受け付けております。
ホームページ等をご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。
toiro逗子の連絡先はこちら
TEL:046-874-5934
FAX:046-874-5960
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-22 伊東ビル2階








