toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

こんにちは093 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

toiro大庭教室です088 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

 

もう12月ですね

早いものです627 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

思い起こせば

色々な事がありました。

喧嘩したりお出かけしたり

遊んだり喧嘩したり…

あぁそういえばあんなことも…

 

…と物思いにふけるのはさておき

きたるお正月。

みなさまは何をしますか612 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

準備、してますか612 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

お正月ときいて

真っ先に浮かぶものはなんですか612 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

そう、”すごろく”ですよね614 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

異論はありませんね614 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

と、いうことで

今回ご紹介するイベントは

【すごろく作り】

できたものは

来年も使える634 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

なんて素晴らしいイベントなんでしょう661 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

さて、今回

すごろくを作るにあたって

職員が用意したものはこちら093 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

・マス目の土台

 

…のみです。

後はぜぇんぶ

こどもたち任せ674 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

さてさてどんなものができるかな617 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

 
o0810108015371931746 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆
 

ほうほう、

早速書いてくれていますね

どんな内容なんでしょう003 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

お、わりと、優しめ!

でも一回休みがちょっと多めかな015 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆ 

 

o0810108015371931748 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

作ったすごろくを

早速プレイ661 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

 
o0810108015371931752 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆
 

サイコロを振って

マス目の指令を実行して

みんなでわぁきゃあいいながら

楽しみました610 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

また来年も

これで遊べたらいいね006 - toiro大庭 12月2日 ☆すごろく作り☆

 

 

 


 

toiro大庭教室では、

いつでもご見学やお電話での

お問い合わせをお待ちしています。

少しでも気になった方は 

ぜひお気軽にお声掛けください

 

↓お問い合わせはこちらまで↓

【電話番号】0466-41-9815

【住  所】神奈川県藤沢市大庭5425-4

ハイツはせがわ1階