浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

こんにちは!

toiro仲町台です614 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

やっと桜が咲いて、春らしさが増してきました🌸

暖かくて過ごしやすい季節!

花粉も早く終わってほしいなーと思う

今日この頃です624 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

toiro仲町台のお友達は春休み真っ只中087 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

今回は東京・浅草へ繰り出したイベントを

ご紹介します089 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

たい焼き作り体験088 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★
(浅草求楽さん)

【楽しさを求める】と書いて
ぐらくと読むそうです!
素敵なお店の名前ですね510 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★
 
雰囲気のある和室で
たい焼き体験にチャレンジです005 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★
 
早速、生地作りから!
 
o1080144015421648179 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

お水と粉をよーく混ぜます!

力も必要なので、泡立て器をしっかりもって

交代しながらみんなで混ぜました114 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

生地ができたら、次はちゃっきりという道具で

焼き器に生地を流し込みます087 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

o1080144015421648184 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

手先や指先をコントロールしながら

流し入れていきます005 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

店員さんに手伝ってもらいながら

羽ができるようにスプーンで伸ばします!

中身も一人ずつ選んで入れていきました006 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

o1080108015421648190 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

具材を入れたら、そっと焼き器を閉じます!

焼き上がりまで3分007 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

みんなで作った美味しいたい焼き006 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

o1080106515421805334 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

すごく上手に焼き上がって

店員さんのお墨付きをいただきました005 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

浅草観光も楽しめて、散策も充実しました349 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

盛りだくさんの1日093 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

o1080144015421648201 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございます614 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

 

 

615 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - 浅草でたい焼き作り体験★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎