☆4月6日 toiro愛川☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆4月6日 toiro愛川☆

☆4月6日 toiro愛川☆

 

こんにちは!!toiro愛川です087 - ☆4月6日 toiro愛川☆

暖かくなってきて桜も例年よりも遅れましたが満開になり

ようやく春の陽気を感じられるようになってきました661 - ☆4月6日 toiro愛川☆

toiroでは新入生を迎えて職員も子ども達も新鮮な気持ちで日々を過ごしています116 - ☆4月6日 toiro愛川☆

今回は、そんな桜の季節に春を全力で感じようと「桜ゼリー」をイベントで作って

みんなで食べた時の様子をお伝えしたいと思います634 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

 

午前中にファンタグレープのゼリーといちごカルピスのゼリーを作っておいて

固まっているのを確認してから作り始めました021 - ☆4月6日 toiro愛川☆

二色のゼリーを作って、何が始まるんだろう?と

子ども達は興味津々になりながら作っていました007 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

o1824243215424927110 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

まずはいちごカルピスのゼリーをお花やハートなどの型を取って

ファンタグレープのゼリーに入れていきました086 - ☆4月6日 toiro愛川☆

ゼリーが柔らかいのとトレーにくっついてるのとで少し苦戦しながらやっていて

「どうしよう、ボロボロになっちゃう」と言っていました017 - ☆4月6日 toiro愛川☆

職員に「こうやってやってごらん」と見本を見せてもらって挑戦してみると

上手く出来て、そこで自信が付いたのか楽しそうに大量生産していました001 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

o1824243215424928744 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

綺麗に星型を作る事が出来てすごい嬉しそうにしていました473 - ☆4月6日 toiro愛川☆

他の型を借りていろんな形の桜を作って、

食べるのを楽しみな様子で笑顔になっていました114 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

桜を作り終わったら最後の仕上げ089 - ☆4月6日 toiro愛川☆

上からサイダーをかけたら完成まであともう少し093 - ☆4月6日 toiro愛川☆

最後にみかんを乗せたら、はい完成117 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

o1824243215424929760 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

ファンタグレープやカルピス、みかんなど

大好きな物がたくさん入ったおやつを前にみんな目がキラキラ006 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

o1824243215424929829 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

いただきますをすると

まずはみかんから食べたり、サイダーを飲んだりと

各々が好きな食べ方をして楽しんでいました016 - ☆4月6日 toiro愛川☆

いつも食べている普通のゼリーと違って少しシュワシュワしていて

新鮮だったようで食感を楽しみながら食べていました659 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

 

今回のは少し変わり種なおやつ作りでしたが、みんな楽しそうに作っていて

不思議な食感を楽しみながらイベントに参加する事が出来ました008 - ☆4月6日 toiro愛川☆

これからも子ども達の良い経験になるようなイベントを考案して

楽しんでもらえるよう職員一同精進していきたいと思います002 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

 

 

518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆519 - ☆4月6日 toiro愛川☆518 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました093 - ☆4月6日 toiro愛川☆

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう038 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

 

見学や体験、いつでも歓迎しています002 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

気になった方は
182 - ☆4月6日 toiro愛川☆放課後デイサービス toiro182 - ☆4月6日 toiro愛川☆

173 - ☆4月6日 toiro愛川☆173 - ☆4月6日 toiro愛川☆173 - ☆4月6日 toiro愛川☆

こちらをクリック039 - ☆4月6日 toiro愛川☆

 

ご連絡お待ちしております087 - ☆4月6日 toiro愛川☆