4/28 あんぱん作り | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  4/28 あんぱん作り

4/28 あんぱん作り

 

こんにちは001 - 4/28 あんぱん作り
toiro本牧です‼️093 - 4/28 あんぱん作り093 - 4/28 あんぱん作り
  
 
本日ご紹介したいイベントは
「あんぱん作りです087 - 4/28 あんぱん作り
春爛漫と温かさが出てきましたね😀
今回は炊飯器でお手軽ふんわりなちぎりアンパンを 作りました!
粉から生地を作る本格パン製作となりましたが、
作り方はとっても簡単!
強力粉・ドライイーストと水やマーガリン、砂糖、塩を混ぜ合わせて
パンの形を作り、炊飯器で保温してある程度発酵させたら、
あんを包んで炊飯ボタンを押すだけ!
みんなで「おいしくなぁ〜れ!おいしくなぁ〜れ!」という願いを込めながら、
コネコネして楽しく作りました(🔴 ̍̑🟠 ̍̑🔴)
 
o0810108015431618159 - 4/28 あんぱん作り
 
友達と仲良く協力しあいながら、上手にこねました!
 
 
o0810108015431618163 - 4/28 あんぱん作り
 
職員と一緒にあんをたくさん包みました!
 
 
o0810108015431618168 - 4/28 あんぱん作り
 
「おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!」と気分はジャムおじさん!
 
 
o0810108015431618173 - 4/28 あんぱん作り
 
「美味しい人?」という職員からの問いかけに元気よく挙手!!
黙々と食べてくれました(*^^*)
 
 
o0810108015431618175 - 4/28 あんぱん作り
 
「こんなの初めて食べたよ!」や「凄くモチモチしてる!」と好評価!
 
 
o0810108015431618179 - 4/28 あんぱん作り
 
「お家帰っても作りたい!」と嬉しい声も聞こえました(*^^*)
 
 
o0810108015431618182 - 4/28 あんぱん作り
 
「あんこ大好き!」と口の周りにつけながらたくさん食べました(⁠^⁠3⁠^⁠♪
 
最後までご覧いただきありがとうございました093 - 4/28 あんぱん作り

 

 

297 - 4/28 あんぱん作り見学や体験随時受け付けております297 - 4/28 あんぱん作り

 

087 - 4/28 あんぱん作りHPなどをご確認の上087 - 4/28 あんぱん作り

 

241 - 4/28 あんぱん作り各教室までお気軽にご連絡ください241 - 4/28 あんぱん作り

 

154 - 4/28 あんぱん作りご連絡お待ちしております154 - 4/28 あんぱん作り

 

088 - 4/28 あんぱん作り放課後デイサービスtoiro088 - 4/28 あんぱん作り

 

088 - 4/28 あんぱん作り088 - 4/28 あんぱん作りHPはこちら088 - 4/28 あんぱん作り088 - 4/28 あんぱん作り