2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

みなさんこんにちは!

toiroいずみ中央です!

 

 

limited023 heading - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

 

 

 

暖かい通り越して暑い日と感じる日が増えてまいりました!

夜との寒暖差も激しい為、皆様体調管理には気を付けてくださいね!

さて、今回のブログは4月27日に行われたイベント🍨「パフェを作ろう!」🍮

のイベント紹介をしていきたいと思います!

 

みんな大好きおやつ作り🍪☕️💕
この日はパフェ……ではなく、なんと
プリンゼリーフレンチトーストの3種類のおやつを作りました!!617 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻
この日は人数が多かった為、男子チームと女子チームで別れてお菓子作りをしました。
 
まず最初は男子チームから!
男子チームが作ったのは
「クリームソーダ風ゼリー」🍈
溶けたゼラチン液をかき氷シロップ(メロン)の中に入れて混ぜて……
 
o1018135615431510415 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

サイダーを分量入れて……!

 

o1021134115431510420 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

冷蔵庫で3時間程冷やして完成!

バニラアイスとさくらんぼを飾ればクリームソーダ風ゼリーの完成!

ブルンブルンで微かに炭酸のシュワっと感があるとかないとか…039 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻(子供達談)

 

お次は女子チーム

女子チームが作ったのは

プリン🍮

蒸す工程はなんとホットプレートで!!

 

卵を割入れて、、

 

o1080143915431510429 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

温めた牛乳を入れてよく混ぜ合わせます…!

 

o1080143915431510443 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

混ぜてる間にカラメル作り……

中々茶色っぽくならずにあれれ?となっていたら茶色っぽくなり、

気が付いたら少し焦げすぎちゃいました…………670 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

でもまたそれも醍醐味!大人味のカラメル味になりました!

 

o1024134915431510454 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

カラメルを少量入れた型に卵液を注ぎ、

水を半分ほど入れて沸騰したホットプレートの上に型を並べて蒸します!

 

o1030137015431510457 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

冷蔵庫に入れて冷やして完成✨

 

最後は

フレンチトースト🍞

卵液は女子チームが!

焼きの工程は男子チームが頑張ってくれました610 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

o0994138015431510465 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

o1080143915431510472 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

出来たら器やお皿に盛り付けて好きなように

ホイップクリームやケーキシロップをかけて食べました〜

(๑♡∀♡๑)610 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

o1080143915431510474 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

 

作ったお菓子はあっという間に無くなっていきましたとさ…619 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻619 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

 

✨️プリンは無事に大成功!✨️

頂かせて貰いましたが、固めのレトロプリンの様で、

カラメルも程よく苦味が効いていて美味しかったです!

プリンが型から出しやすくするため、

バターを予め塗ってからカラメルや卵液を注ぎました!615 - 2024.04.28 ★toiroいずみ中央★ 「パフェを作ろう!」の巻

Toiro’s pointです

 

みんなで協力して作ったお菓子は絶品でした(*^^*)

 

 

次回のブログもお楽しみに!

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

toiroいずみ中央では

これからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com